あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

GSPMに無線LANの項目が出ない件について

先日id:NARiさんとGSPM++に無線LANの設定項目が出ないねぇという話をしていたのですが、今日ちょっとその原因がわかったような気がしないでもないのでその話でも。
ただし、完全に推測なので的外れだったとしても謝罪も賠償もいたしません。(w

コントロールパネルの項目というのは確かcplという拡張子のファイルで構成されています。
で、多分gspm++の「設定」項目はそのcplファイルを読んでいるのだと思うのですよね。
でも、無線LANの設定ファイルはwlanapp.exeというexeファイルで、そのためgspm++の「設定」にあがってこないんだと思います。多分。

で、とりあえずwindows以下のwlanapp.exeのショートカットをGSPMのプログラム用のフォルダに入れて呼び出しています。