あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

いくらなんでも酷すぎる

某U氏に迫るほど縦長長文日記になりつつあるので隠してみます。

理購入依頼された方には、こちらの都合も考えずに期日指定をされる方、丁重にお断りしているにも関わらず何度も何度もメールを送ってくださる方、当方体調不良でメールチェックが出来ない間に「返事はいついただけますか?」と1日数回もメールを送ってくださる方がいらっしゃいます。日頃、このblogを読んで頂いていることには大変感謝しておりますが、是非、社会性あるご対応のほど、宜しくお願いします。本当はこんなことを書きたくはないのですが、あまりにも自己中心的な方が多いことに驚いているので、書かせて頂きました。

代理購入を依頼され私がお断りした数人からメールが届きました。お1人は丁重なお詫びを兼ねたメールだったのですが、あとの2人は「だったら、P50のことをネタにするな」「バンコク英語版登場なんて書くな」「もったいぶるな。偉そうにblogに苦言なんて書くな」という逆切れメール。

http://siam-breeze.seesaa.net/article/5170480.html

誰がどこに何をネタに書こうが、法に触れたり誰かが著しく不利益を被ったりしない限りは自由だと思います。
そのうちexpansysでも取り扱うだろうと思うのですけど、そんなに早く欲しければ自分でタイでもミャンマーでも行って買ってくればいいと思います。別に国交断絶しているわけでもないでしょうし。

こちらの方は代理購入しますと募集していたわけでもないですし、そろそろやってみるかと思って出資を募ったわけでもないですし、一方的に他人の好意をアテにして、思い通りに事が運ばなかったからといって相手を非難するというのはいい年した大人のする事じゃないように思います。

まぁ、私も人様の好意にすがってP50を入手したわけですから、そのあたり似ていると言えば似ているのですが、まぁ、あれは正式に共同購入として募集していたうえ、ちゃんと使い物になるかどうか全く手探りの状態でしたからねぇ、実際一時期は日本語入力が使い物にならなかったし(汗
 また、買えなくても文句言うつもりもなかったです。

で、私からsiam-breezeさんに対して言えることは一つだけです。
常識のない方々の雑音に負けず、今後とも色々と情報発信頑張ってください。


とりあえず、文句ばっかり言うのもあれなんで一応紹介。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%BF%E3%82%A4+%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C&num=50
ここに出てくる業者がどういう業者かは一切知りませんが、こういうサービスもあるよということ。(ご利用は自己責任で)
まぁ、見ず知らずの人に勝手に買い物を頼んで罵るよりはよっぽど建設的かと。