あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば

名古屋でのオフ会(というかid:tantan-pさん迎撃?)の事をあんまり書いていなかったなぁと思ったのでもうちょっと軽く書いておきます。
が、眠いのでとりあえず写真だけ。

一応表向きはtantan-pさん迎撃、という名目だったのですが、単に私が移転後のコンプに行きたかっただけ、というのが真相です。平野さん、tantanさん、お付き合いいただいてありがとうございました。

とりあえず名古屋までtantanさんが来られるという事で、移転後のコンプにもいきたいし迎撃する事に。
夕方に名古屋駅についてそこからEZナビ。コンプの住所(電話番号「052-589-3000」で検索した方が良いですね)を入れて大体の場所を検索して出発。
が、所詮は携帯のおまけ機能。雨という事もあって現在地もバンバン飛びまくり、見当違いの方向をしばらくぐるぐるする事に。
まぁ、長年利用している身としてはこういう事も予測していて、EZナビは必ず周辺地図とセットで利用すべし、って事で前もってhx4700に入れておいた地図とEZナビを併せて利用。

http://www.eiden.co.jp/home/top/shop_map.asp?supplier_id=00003305

ちなみにこの地図で見るところの「名古屋駅」の「笹島北」側にナナちゃん像が立っていたはず。

で、見事コンプにたどり着けました。
店内は相変わらずすごく盛況、普通では見れないような機種が店頭に並んでいて面白かったです。
PDA不況の世の中ですが、こういう専門色を強くした店舗って、ちゃんとやっていけるんだなぁと思いました。
その後は平野さん、tantanさんと合流、tantanさん大喜びで楽しかったです。


コンプマートは相変わらず元気。

ニュートンを飾っていました。

名物店員Nさんともお会いしました。

お店のディスプレイ等について色々と考えている様子でした。
PDAという商品について知識があって、見せ方も知っていて、それでいてディスプレイの仕事をしている知り合いがいますが、一度お安く紹介しましょうか(w

コンプも見たし、という事でそこから徒歩5分の世界のやまちゃんで手羽先を食べながら飲み。
コストパフォーマンスは非常に良い店ですね。
手羽先はスナック感覚でビールのあてにはもってこいでした。
他の料理もなかなかでした。
飲んでくっておみやげ買って、非常に楽しい時間を過ごして解散。
近鉄特急でうたた寝しながら帰りました。

世界のやまちゃんで飲み。