あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昼飯

梅田あらうま堂のラーメン
[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.41.39.11&lon=+135.29.03.65&fm=4

今日食ったのは梅田のあらうま堂。桜橋口から地下に入ったところにあるラーメン屋。
以前味の酷さと接客の悪さに腹が立って出てきたことがあるけど、リニューアルしたみたいで行ってみました。相変わらずメンマとキムチは取り放題みたい。あらうまラーメンを注文してメンマとキムチをポリポリしながら待つ。
チャーシューは豚もものあっさりで注文。具はそれとネギのシンプルなもの。麺は中太麺でどこか透明がかってるような感じ、麺自体にさほど味はなし。
チャーシューは臭い。あっさり味なのになんで?って感じでちょっと臭い。
スープはまぁまぁ。天一のこってりスープにちょっと似てるか。
味のバランスはやっぱりスープの絡みが弱いように思います。絡まない麺でうま味の弱い麺なので頼りなく感じます。メンマとキムチを放り込んで濃いめにして、蓮華でスープを取ってそこに浸しながら麺を食べればなんとかOKな感じ。
昔は食えたもんじゃないぐらい酷かったけど、その頃に比べたらずいぶん改善したように思います。
うーん。65点ぐらいかなぁ。