あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

数日使ってみて

いやはや、はてなに写真アップ端末兼web簡単巡回ツールとして非常に活用しています。
かねてからW21Tのカメラに不満があり、デジカメで撮った写真を携帯からメールでアップとかしていたのですが、それも結構手間だしなぁ、という事でカメラのできが良いと評判のCA2を試したのですが、これが予想以上に快適です。
デジカメで撮るみたいに一旦PDAに移して、という作業をしなくて良い。撮ったらすぐにアップできて、下手なデジカメより綺麗という夢のような環境です。
文章も長文ならTreo650で、短文なら携帯から直で入力できます。
私の場合ははてなフォトライフの方で320×240にリサイズするように設定してそのままバンバンあげていますが、表示が重くなるのが気になるのであれば、jigブラウザはてなの編集画面をブックマークしておき、アップ後にブックマークから編集画面を一発表示、写真の後にsmallを付けて回ればokですし。←長文になると無理ですね