あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

F10面白い

数日間FinePixF10を使い続けていますが、なんとも面白いカメラです。結構気に入っています。
でも、売れるかというと正直微妙かなぁと思ったり。
少なくとも全くの素人が最初の一台として購入することはあまりないのかなぁと思ったり。
というのは、ウリがイマイチ弱いような気がするからです。
いや、高感度でノイズが少ないというのは大きな売りなのですが、それが全くの素人にアピールするかというとどうなんだろうと。
それは確かにコンデジの基本に関わる大切な機能ではありますが、手ぶれ補正や高画素や高望遠、綺麗な絵造りや動画のような分かりやすい売りではないと思います。

一度デジカメを買って、暗所撮影などに不満を持った人でないと、このカメラを選択するのって難しいような気がします。

でも、今まで失敗していたようなシーンでも、オートでパシャパシャ失敗無く撮れてしまうというのは、実は非常にありがたい事で、私が今、家での子供撮りとなで人に勧めるんだったら間違いなくこれだなぁと思っています。