あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003はXPなのか(サブタイトル:毎日朝から蒟蒻問答)

となりのおっさんがまた私に話し掛けてきます。
「Office2003はXPなん?」
「ちがいます2003は2003です、XPは2002です」
「じゃぁ2003は2000の後継なんやな?」
「はぁ?OSの話ですか?それにしても違いますよ?」
「いやOfficeの話やけどな、XPは単発なんやろ?」
「あ”?」
「いや、だからな、2000の後継が2003でXPはXPの系列でずっといくんやろ?」
「ちがいます、2000、2002(XP)、2003と順に続いています」
「だから今心配してるのはな、XPのパソコンに2000を入れても大丈夫かということなんや」
「あの、話の組み立ての要点というか、おっしゃっている意味がよくわからないんですが・・・」

私は日本に住み始めてすでに32年ほど経とうとしていますが、日本語はまだ私には少し難しすぎるみたいです。