あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

無線ActiveSync完了

とりあえず母艦の設定だけ。
IPアドレスの手動、自動割り振りの切り替え方法を記述しておきます。

・Uの無線LANのスイッチを入れる。
IPアドレスを指定する。
サブネットマスクも指定する
・その状態でコマンドプロンプトを起動

netsh -c interface dump > async_conf.nsh

と入力して実行。
多分c:\以下のどこかにasync_conf.nsgというファイルが出来ているはず。
多分コマンド叩いたフォルダに出来ている。

・次にネットワークの設定をIPをDHCPで割り振る、に変える

netsh -c interface dump > dhcp_conf.nsh

と入力して実行。
同じくどっかにファイルが出来ているのでこれら二つのファイルをc:\に移動。

・c:\直下にメモ帳でファイルを作成。
中身は

netsh -f async_conf.nsh

の1行でOK。
これをasync.batとしてバッチファイルで保存。
同様に

netsh -f dhcp_conf.nsh

の1行をdhcp.batという名前で保存。

・この2つのファイルをコピーしてデスクトップにショートカット貼り付けする。

以上でasync.batを実行したときとdhcp.batを実行したときでIPアドレスが変わる。
ハズ。
ポケピ側の切り替えはnetsetceを使う。
KOTETUさん、ほんとにありがと。