あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

はっきり言って

しばらく使ってみて感じたのは専用機に近い汎用機、という事、誰にでも薦めれるマシンではないです。
つまり汎用的なOSを積んでいて、一応汎用機的な体裁は整えているけれど、はっきり言ってこのマシンは「既存のPC環境で見れていたファイルを出先でそのまま見れるモバイルビューワ」だと思っています。こういう思い切り方はPDAでは無理ですね。
どうあがいてもいまだにPDAではWordの文章もPowerPointのプレゼン資料も満足に編集が出来ませんから。
出先で長文を打ちたい、会議で議事録バリバリ取りたい。そういう用途に使いたい人には多分もっと向いているマシンがあると思います。インターリンクLOOX、R3などを買った方が多分幸せになれます。
だからキーボードなんかおまけなんです。文字なんかうってはいかんのです。偉い人にはそれが以下略。
逆にいえばキーボードもポートリプリケーターも別売りで、あと2万下げて欲しかったなぁとか思ったりします。

買ってよかった!と思っている人は多分大半がブックマークを使ったWebの巡回や2chの閲覧、動画の鑑賞、という使い方、つまりキーボードをほとんど必要としない使い方、いや、逆にキーボードがあると邪魔になる使い方をしている人だと思います。
電車で動画を見る際にも、ノートだと取り出して、画面を起こして、と言う作業が結構面倒なんですよね。

そういうわけで、このマシンは見ることに特化した、でもがんばれば他のことも一通り出来る専用機に近い汎用機だと思うわけです。

だからおろそかにしている部分に期待してしまうと、失望する人が多いわけです。
でも逆にその部分を重点的に使いたい人にはジャストフィットなわけです。