あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うぉ

ちょっと昔の日記にずいぶん昔によそでコメントをいただいていたのを見落としていました。ええと、私が件の発言で言いたかったのは「少数を切り捨てるというのは企業として正しい一つの方法だけど、切り捨てられた少数が文句を言う事は仕方がないことで、逆に言えば少数の意見を切り捨てない、という事も企業としては正しい一つの選択で、もちろんそれによって文句を言う人が出てくるのは仕方がない」という、ただそれだけの事なんですよね。

ちなみに私も白熱した議論は別に構わないんですよね。意見が違う人と話するのはとても面白いし。話し合わなければ知らない機種の魅力なんかわからないし。でも喧嘩はイヤですね。って、荒しに近い発言者の横っ面を張り飛ばすような返事を平気で返す人間が言う事じゃないですが、赤の他人じゃない人達の喧嘩は見ていて辛いです。議論はいいんですけどね、明らかに感情のもつれから来る喧嘩とかは見ていて辛いです。
結局のところ、議論をやめろって言ってたんじゃないの。喧嘩をやめろって言ってたの。