あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

■「2007年までにWindows Mobile端末1億台」をぶちあげたバルマーCEO
http://www.zdnet.co.jp/news/0311/05/ne00_msmobile.html
まぁ、予定は未定ということですが、PDAではなく大半がスマートフォンになるということです。
もしそうなるとしたら日本はどんどんモバイル後進国に成り下がるわけですね。
困ったものです。

■1週間に100万台〜Bluetooth対応機器の出荷、円熟期に
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0311/05/n_bt.html
1週間に100万台が1000万台だろうが日本で普及していないことに変わりは無いわけで。なんか日本はどんどんIT関連から取り残されていっているような気がします。
しかし、こちらの記事を見ていると、搭載したはいいけど何につかうん?とか何と通信するねん?といったものが多いような気がします。
出荷台数が多いからといって普及しているとは限らないわけですね。

■最近のh1937

最近はもっぱらモバイルビデオ三昧。
まぁ趣味以外の部分も多々あったりするのですが。
しかしこうなってくるとHDD搭載のDVDレコがほしくなるなぁ。
要不要に関わらずだーーーーっと番組を録画。
それをDVDに移してPCで編集って言う使い方がしたくなる。

■相変わらず国内では

それほど魅力的なPDAが無い状態です。
なので久々に冬ボは家電製品の充実に使っちゃおうかなと思ったりしています。

http://sheel.hp.infoseek.co.jp/sibapana.shtm

東芝結構すごいね。

http://www.rd-style.com/top/topics_compatibility.htm

でも不具合とか色々出てるらしいですね。