あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

消えた記事を記憶に基づいてかなりいい加減に復元

本当はもっと頑張って書いてたのですが。
はてなのおかげで消えてしまって書く気がうせたので適当に。
シーエフカンパニーからプリンタに赤外線ポートを追加するアダプタが発売されています。電源が別途必要でないモデルが14800円だそうです。
http://www.cfcompany.co.jp/product/Actisys/ir100m.htm
ただしPDAから印刷する場合には別途ACTiPrintCEの購入が必要。
http://www.cfcompany.co.jp/product/Actisys/printer.htm

そうえいばいつのまにやらシーエフでSocket社のBluetooth SDIO Connection Kitが取り扱われていますね。
http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/BL4800-392.htm
ちなみに最新ドライバはこちら
http://www.socketcom.com/support/support_bluetooth.asp
価格は19800円でかなり高いです。
見た目全く同じでおそらくOEM元だろうと想像される東芝のPABSD001が1万円なので、普通だとこちらお使いましょうという話になるのですが、東芝のカードに付いているドライバは自社性PDAにのみ対応した駄目駄目腐れドライバな訳です。
東芝という会社はSDやBTの製品を本当に広める気があるのかどうか疑問です。