あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

>name2= ktany2
>
>submit2= 送信
>
>textarea= こんにちは。
>私はSL-C700ユーザーです。
>辞書や動画など,大変参考になりました。
>だんだんと欲が出てきて,swapをやってみようかと思っています。
>全くの素人なのですが,ここに記載されている方法をそのままやれば問題ないでしょうか?また,いくつか教えていただきたい事が有ります。
>(1)元に戻す事ってできるのでしょうか?
>(2)電源を切っているときは,カードを抜いていも良いのでしょうか?そのカードはPCで読んだりできますか?(あるいは,一生抜かない様にした方が良いのでしょうか)
>(3)メモリ領域は,どの程度とるのがお勧めでしょうか?幣方,64Mと128NのSDカードを持っております。
>
>勝手ばかり申し上げますが,宜しくお願いいたします。
>
>以上

こんにちは。
まずswapにはそれなりのリスクが伴うことは十分理解した上で行ってください。
作成の手順は私のやった手順をそのまま書いているので一応書いているとおりにやったらできると思います。
初心者でしたら自動認識には手を付けず、都度主導でswap認識させるほうが良いかも知れません。

>(1)元に戻す事ってできるのでしょうか?

できます。
Windowsなどで見ると.swapfileといったファイルが見つかるので、それを削除すれば元通りです。自動認識している場合は変更した設定ファイルなどの記述も戻しておきましょう。

>(2)電源を切っているときは,カードを抜いていも良いのでしょうか?そのカードはPCで読んだりできますか?(あるいは,一生抜かない様にした方が良いのでしょうか)

良いです。また、読めます。
ただ、電源のON/OFFする際には多少注意が必要だと思います。
アプリを起動させている途中に電源を切ったり、通信中にいきなり切ったりするのはやめといたほうが良いと思います。

>(3)メモリ領域は,どの程度とるのがお勧めでしょうか?幣方,64Mと128NのSDカードを持っております。

私は32M取っていました。
とりあえず安いほうで試してみて、勝手がわかったら高いほうで試してみてはどうでしょうか。

くれぐれも自己責任でお願いします。