あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • PalmOSLove

■:【WPC EXPO 2003】日本ビクターから登場予定「iO」は、ビクターらしい機能を搭載したちょっとおもしろいPocket PC
http://www.palmoslove.com/work/feature/news200309183.html
ビクターのポケピについてのレポートです。
外見は・・・うーん、ラジェンダみたい(笑)
やはりというかなんと言うか、AV関連に特化した製品みたいです。
これで自社製品で動画や音楽を手軽に作成できるようなのを発売してくれたら、他のポケピユーザーもおこぼれに預かれてウマーだなぁとか思ったり。
スピーカーの写真は最初「後ろに張ってるサランラップは一体何なんだ?」とか思ったりもしましたが、その薄さにびっくりです。ポケピ以外にも使えるんだったら面白いですね。
やっぱり後発組の初号機なので、調整不足から来る動作不良なんかが少し心配です。

http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000647.html
iPAQらしさ、というと個人的にはサイズや厚みではなく、白金カイロみたいなメタリックな外観じゃないかなと思ったりします。
そういう意味では2210は確かにiPAQらしさが無くなった機種かなと。
あと、横のボタンについては、h1937に関してはですが、私は使っていないです。なんていうか、押しにくいんですよね。もう少し押しやすければ活用したんでしょうけど。
個人的には「Jornadaらしさ」を出すのであれば、液晶保護のフリップケースを是非つけてもらいたかったのですが。

  • CF+SDスロット搭載のコンパクト、iPAQ h2210を試す

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/25/n_h2210.html
個人的にはライバル機の位置付けがおかしいんじゃないかと思ったりします。
e350のライバルはあくまでh19XXシリーズだと思います。