あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

  • whocaの日記

そういえば・・・
http://d.hatena.ne.jp/whoca/20030829
つーか、私は逆にカップがあるのを知らなかったんですよね。
練乳の味がして、アズキとかみかんとか入っていて非常にうまいんですよね。

だめじゃん>wince.ne.jp掲示板
http://d.hatena.ne.jp/gksig/20030829
うーん、なんていうか、あんまり注目していない人がぱっと見ると、夏厨が暴れているだけのように見えるのも仕方ないのですが。
あの荒らしの中核が、長年粘着している一部の人間が、ずーーーーっとやっている事だから「厄介」だし「気持ち悪い」し「怖い」なぁと思うんですよね。
つまり、夏厨レベルがもう3年ほど続いているわけです。何が怖いってその執念が怖いですけど。

あと、荒れるのは別に問題ないのですよ。
いや、問題はあるけど、仕方ないと思います。
まぁ、それでもひどいなぁとは思いますが。

でも、明らかに2chで覚えた言葉遣いや立居振舞いを持ち込んでいる人がいるわけで、私はそれを指して「TPOがわかってないお子チャマ」と言っているんですよね。
コテハン軽視の風潮なんかもそうじゃないかなと思ったりします。
荒れる原因の全てが2chうんぬんでないのは当然のことですが、荒れる原因の一端を担っているのは間違いなく2chうんぬん、TPOをわきまえないオコチャマだと思っています。

  • フジテレビが番組で謝罪 王監督侮辱番組問題

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030821/K0020191916030.html
最近私があまりお笑い番組などを見なくなった理由として、笑いの質が変わってきたという理由があります。その中でも見ない番組の筆頭がこのワンナイだったります。
コントの内容が面白いことをして人を笑わせるものではなく、第三者を笑いものにして笑いを取る方向に移行しているように思うからです。王貞治に限らず、ある番組のニュースキャスターを愚弄する内容だったり他にも色々、見ていて気分が悪くなります。

まぁそれ以前にゴリエきもい、というのもあるんですが。