あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

初期化

固まりだしたので初期化してバックアップから戻して様子を見ることに。
その際いくつか注意点があります。

まずはレジストリについてですが。
削除したレジストリは再度削除してからリストアしましょう。

追加したレジストリ→書き戻す
削除したレジストリ→書き戻さない

ということです。


あとは、個別にバックアップとれそうな物は極力とっておきましょうって事ぐらいですかね。

「iPhone」上陸で日本のモバイルは変わるか・専門家はこう見た’08夏(2)

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT00003030072008&cp=1

iPhoneは携帯とパソコンの垣根を取り払い、モバイル業界に新しいビジネスモデルも持ち込もうとしています。一方、おサイフケータイや絵文字などに対応しておらず日本市場では不十分との指摘もあります。iPhoneは日本でどの程度ヒットすると思いますか。また、日本の携帯電話業界にどのような変化をもたらすと思いますか(識者名のあいうえお順で掲載、敬称略)。

こういう質問を有識者にしてみたらしいです。
なんだか、発売までは鼻息荒かった人がえらく控えめな意見に切り替えましたね、というようなのも散見されるなと思ったり思わなかったりラジバry

まあ、専門家には現状を見て理屈を跡付けするのに優れている人が多いのも事実ですし、目くじら立てすぎるのはどうかなとは思いますのでこの話題はこの辺で。

でも、できれば黒船がくるぞ津波が来るぞと大騒ぎしていた狼中年にも是非聞いてみてほしかったなぁ。

The Big Screen for Your Little Screen

最近一部でちょっとだけ噂のRedFlyのレビューがあがっています。

http://pocketnow.com/index.php?a=portal_detail&t=reviews&id=1091

RedFlyはいわゆるWindowsMobile端末の外付けキーボードおよび液晶的な端末です。
BTやUSBで接続した端末の画面を液晶に映し出し、キーボードから操作できます。
まぁ、いわゆるパイルダーオンみたいなもんですw
動画などもふんだんに取り入れた非常に面白いレビューです。
こういうとんがった商品が出てきたら面白いですね。
キーボードを持ち歩いているような人には非常にお勧めかもしれないですよ。

気が付けば一番便利な道具

そういえば、色々と不満はありますがi780が一番便利な道具になりつつあります。
愛着とかはないので上記のように落下して傷が付いたとしても全然平気なのですが、先日のように充電が上手くできないなど、運用に問題が出そうな障害が発生した場合に「じゃあもう一個買うか」という気になっていて我ながら驚きました。