あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ランチャアプリ

ランチャアプリって、アプリが非常に面倒ですな(w
今まで試したランチャの(使っていると公言していいものの)中で、一番ラクチンだと思った登録方法はDeviceStatesOnTodayScreenのものですかね。
タスク管理機能から起動中のアプリをタスクに登録できるのが非常に便利です。
もちろん別途exeファイルを指定しての登録も出来ると。

というわけで

es用にバッグを新調しました。
夏場のポッケは湿気と塩気が怖いので、こういうタイトなバッグを利用します。
買ったのはまたAGILITYのシザーバッグ。
多分そこらの散髪屋よりもってると思います<シザーバッグ

サイズ的にはこんな感じ。
非常にタイトな感じで邪魔にもならず、es用外だしポケットみたいな扱いで重宝しています。

厚みもこんな感じ。
これまでのバッグのようにいろいろ入るタイプではないけれど、邪魔にならないのがうれしいです。

デザインもなかなかだと思います。

昔買ったFILCOのUSBキーボードを付けてみました。
取りこぼし皆無で非常に快適(w
キーボードはUSBのがいいかも(w
W3UPで設定しているCtrl+、及び。がソフトキーという割り当ても生きているので、メールとか画面タップ無しで送信できます。
便利すぎだ(w

ちょっと調べてみたけど

USB接続で折りたたみのキーボードって普通じゃ買えないんですね(汗
VAIO用のはオクで三万ぐらいするし、TargusやThinkOutsideのはもう作ってないらしい。
というわけで、FKB-77mini現在手に入るQWERTYキーボードの中では最小の部類にはいるような気がします(w
まぁ、薄さはかなりのものだし、鞄に入れておくのにはさほど邪魔にはならないような気がします。
後は台ですが、とりあえずなんか折り畳めるような台を探してみるかなぁ。