あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

シグマリオンIII用にもメモソフト

id:KOTETUさんのMiniEditもsigmarionIIIに対応してくれたようです。
http://pub.idisk-just.com/fview/6pHsY-q0d0cK9a9G76hLm86BVagbvvuPCNeaHAmTL0SEjZffUnkpIcx3i00VXb9n
色が自由に変更できるみたいです。
通常のアプリに比べて右斜め上の閉じるなどは小さいボタンがついていますね。

フォーカスが外れるとこのように付箋みたいに見えますね。

Alt+タップでメニューが表示されます。

「元に戻す」操作の取り消し
「切り取り」選択した範囲を切り取ってクリップボード
「コピー」選択範囲をクリップボード
「貼り付け」クリップボードの内容をカーソル位置へ貼り付け
「すべて選択」メモ内の文字列を全選択
「クリア」内容のクリア
「アプリへ送る」メモの内容を最後にアクティブだった貼り付け可能なアプリのテキスト欄へ、クリップボード経由で貼り付け
「色設定」

メモの色を選べます。
文字の色も選べたら便利だなぁと思ったり。

そういえば

なんだかあれよあれよと言う間に明日はnassyさんお帰りオフじゃないですか。
日曜は出勤なので、事前に投票いっとかないとなぁ。
今回はとりあえず自民に投票します。
民主は・・・岡田党首の妄言のせいで頭痛がとまらなくなったので入れません。
岡田の発言は日本人より中国や在日の方を向いているように感じるので怖くて投票できません。

溜め込んでいる映画を見ないといけないのだけどどこで時間を取ろう。
とりあえず消化の度合いは

こっくりさん←今この辺
アナコンダ
ナショナルトレジャー

って、まだ一つ目じゃん。・・・orz
しかしこっくりさんはちょっと酷かったなぁ。