あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビのコンテンツに800円は高くないですか:フジテレビ、月額888円で見放題の動画配信サービス「FODプレミアム」

フジテレビは、FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題コース「FODプレミアム」を8月1日に開始すると発表した。月額料金は888円(税別)。 フジテレビ、月額888円で見放題の動画配信サービス「FODプレミアム」 こういうサービスを提供する側が結構忘れているなと…

究極のそっちじゃないという話

鳩山邦夫氏が死去というニュースを見て。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205113ああ、そっちじゃないのになぁと思って、これはあまりにも不謹慎がすぎると思い直したのだけど。その数日後にそっちじゃない方がAIIBの顧問就任とかいうニュースが流れてきて…

最近頭痛がひどくて毎日ナロンエースを飲んでる状態

今日こそはと飲まずに出てきたらだんだん頭痛がひどくなってきて飲まずに出てきたことを後悔しているところ。

mineoの速度計測

朝から低速回線だと接続できず。通常回線にしたらそこそこ速度がでるという状態。回線の負荷というわけではなさそう。しかしこんな状態でも音声回線の場合MNP出来ないというのはあんまりな気がします。

大阪 関西のJR駅ソバは全部麺家になったんじゃないかという勢いで

昨日は此花で打ち合わせがあり、帰りにせっかくなのでUSJの入り口まで行きました。せっかくなのでご飯でもと思ったのですが、これがまたぼったくりしかなくてそのままUターンw大阪駅でソバでも食べるかなという感じだったのですが。最近兵庫界隈の駅ナカソ…

さすが社民党、平然とデマを流す:子どもの間で「アベる」が流行? 社民・吉田党首演説を調べてみると…(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

「最近学校の子どもの間で、『アベる』という言葉が流行っているそうです。どういう意味か。ごまかす、開き直る、はぐらかす。こういう…子どもの皆さんにそういう言葉が流行っているというのは深刻ですよ」 子どもの間で「アベる」が流行? 社民・吉田党首演…

尼崎 大衆酒場あまやで昼にラーメンを食べる

尼崎の南側の階段を下りた先にある大衆酒場あまやでラーメンを食べました。今回はおやじこだわりの醤油ラーメン590円。こちらがその醤油ラーメン。少しとろみと甘みのある醤油スープのラーメンでした。麺は細麺でチャーシューはあっさり目。若干ぱさついた感…

一人プレミアムパーティー

今日はおやつに一人プレミアムパーティーです。ゆで卵を4つ。水から茹でて沸騰したら6分半。その状態で一個上げて残りは7分15秒。7分15秒茹でるとこんな感じの半熟。6分30秒でこんな状態。トロトロです。マヨネーズと少しの塩胡椒。これをひたすら混ぜます。…

一瞬高知が頭に浮かんだ:脱サラでトマト農家へ。自立型ロボットで農業に革命を起こそうとする男性

脱サラでトマト農家へ。自立型ロボットで農業に革命を起こそうとする男性 49歳にして一念発起し脱サラ。その後、トマト農家に転身したという異色の経歴を持つ方です。 一瞬脱サラして高知でトマトと弟子ブロガーを育てる人の話かと思ったけど違ったみたいで…

マスコミの上から目線が半端ない:ファンキー加藤の「W不倫謝罪会見」、現場のマスコミから「あり得ない!」の声上がったワケ

ファンキー加藤の「W不倫謝罪会見」、現場のマスコミから「あり得ない!」の声上がったワケ ファンキーなモンキーがベイビーを作っちゃった件ですが。 マスコミ関係者のコメントが「ああ、なんかすごく勘違いしてるな」という、図に乗ってる感ありありですね…

ウルトラスーパー悪質スーパー

近所のスーパーが非常にあくどくて。左はワンパックの値段で右は100gの値段を表記している。ちなみに野菜ポテトサラダは一番小さいもので200g前後から。つまり野菜ポテ皿のがお高いのよね。

グラブル騒動、違法性なし 消費者庁、出現率調べ判断  - 共同通信 47NEWS

グラブル騒動、違法性なし 消費者庁、出現率調べ判断 - 共同通信 47NEWSグラブル騒動について違法性無しとの判断が下されているようですが…確率操作とかなんだかの話ではなく射幸性を煽るのが問題なんだと思います。