あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

尼崎 大衆酒場あまやで昼にラーメンを食べる

尼崎の南側の階段を下りた先にある大衆酒場あまやでラーメンを食べました。
今回はおやじこだわりの醤油ラーメン590円。

f:id:mobachiki:20160615144055j:image


こちらがその醤油ラーメン。
少しとろみと甘みのある醤油スープのラーメンでした。

f:id:mobachiki:20160615144220j:image

麺は細麺でチャーシューはあっさり目。
若干ぱさついた感じもするあっさり目のチャーシューです。
卵は半熟でこちらも甘めです。

f:id:mobachiki:20160615144227j:image

どこかで味わったこともあるような味ではありますが、甘めの味付けに抵抗がない人はスープは結構気に入ると思います。

ただこのスープに柔らかめの細麺はイマイチ合ってない気がします。