あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3でもっと盛り上がろう/「W-ZERO3ソフトウェアコンテスト(仮)」

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/staff/000174/まったく初めての方からスマートフォン好きのマニアな方まで、「使える」「遊べる」情報を提供することを目的に立ち上がった「ウィルコムFAN」。 W-ZERO3[es]が発売されたばかりでさらに盛り上がっ…

ちょっとした改善点

受信トレイの新規作成時に「送信」を押すと、その後受信トレイが起動してくるようになってますね。 画像から直接メールに添付した後とか便利です。

液晶保護シート

個人的趣味ですが、液晶保護シートはポケゲさんのEasyProtectorがオヌヌメです。 若干のモアレはあるものの、反射が押さえられて目に優しいのが特徴です。 EasyProtector。 ピンボケしていますが、蛍光灯の反射が緩和されているのがわかると思います。 保護…

電源事情

esの電源がもつと言っても使いまくっていればやっぱり途中でなくなるわけで。 重宝しているのがポケットシンク W-ZERO3(840円)とポケットバッテリーII(3980円)です。http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle…

またえらいのんが

店員として入ってきましたな。 いつもこの店でうどん食ってバス乗って会社に行くんですが、うどん食い終わってからバスまでに2ー3分余裕があるんですね。 それが今日はバス乗れずorz 私のうどん作りかけで奥に引っ込んで何してるのかと思えば…自分のまかな…

最近は電話とesだけ持ち歩いています。 キーボードはゆっくりと入力すれば取りこぼしが減るような気がしますね。 HTK使うような感じで使えばいいかも。ちょっとした入力には前の携帯キーを使い、長文はキーボード。こりゃいいや。

私もAtok推測変換切ってたり。 横での動作のうざさに比べたら縦の不便さくらい我慢できます。改行とスペースがわかりにくいなあ。 左下と右下か。

K-1

ボビーオロゴンvs藤本ボニーの反則を放送席がよってたかってフォローする。 そんな試合でした。「確かに反則は良くないですが」はっきり言って「が」はいらない。 反則は良くない。 つーか、反則は悪い。それだけでしょ。

軽く食事

エビス屋で軽く食事して帰る。 付き出しが味しみててだいこんうまい。 茄子の浅漬け。 めっちゃジューシーでうまい。 こんな漬け物なら毎日食いたい。 万願寺。 これは最高ですな。 鶏肉のオーブン焼き野菜ソースがけ。 鶏肉がパリパリでジューシーでうまい。

風邪ひきなのに

出てきてたり。 この気管が痛くなる風邪去年もひいた記憶が。

es便利になったなぁ

ここしばらく使っているけど、ずいぶんZERO3と比べたら改善されていますね。 キーロック機能がこれほど便利とは(wバッテリはあんまり持たない、といってもずっと触っているからでしょうけど、大容量バッテリの発売が待ち遠しいです。 でも、バッテリを出す…

福龍

冷やし中華。 これもうまい。素の状態ではこんな感じ。 赤い電灯の元ではこんな感じに赤っぽい写真になります。 esのカメラはこの明かりに弱いですね。 というわけで、rescoで修正したのがこちら。

天丼

うちの近所のうどん屋で天丼。 うどんはまずいけど丼はまあまあだな。 390円で食べれるのがうれしい。

[食事福龍

福龍で麻婆豆腐。 舌が痺れるほど辛くてうまい(w

やきそば

いっぺいちゃん うまー

推測変換機能がちょっと邪魔かなぁと思うことが時々あります。特にキーボード利用時。 でも、テンキー利用時には必須なんですよね。 縦と横画面でそれぞれON/OFFって出来ないんでしょうかねぇ。<推測変換

esのキーボードは指の腹で押すものですね。 爪先で押していた頃に比べると取りこぼしがぐっと減りました。 それでも固いキーボードには変わりありませんけどね。 ZERO3UTPでキーにアプリを割り付けていますがこれが便利。

となりのととろ

今日やってました。 うーん、結構好きなんですよね。このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。(注)肉食です

コントロールパネルの電話でランプの設定。 前はユーティリティだったのに。 これで電池持つかな。

結構

使えるもんです。 便利便利。

細々とした気づいた点

細々とした気付いた点を書いて見ます。1.キーの取りこぼしが結構あるように思います 2.W-ZERO3メールが使いにくい(汗 3.受信トレイに -newオプションが効かなくなってる? 4.Atokの辞書登録がAtokの設定画面経由じゃないとちゃんと登録できない 5…

esのキーが足りないとお嘆きの貴方に

PDA

とりあえず http://mobachiki.com/wm/hardware/W-ZERO3UtilityPlus_ad.htm これのボタン割り当てが使えるっぽいので色々試行錯誤したら面白いかも。 私はとりあえずOKの長押しにAppClose、Winキーにランチャーなどを割り付けています。

USB

とりあえずIOのHDH-SUE300Gは認識。 書き込みえらく遅い(汗 動画の再生も出来ました。

いつも

ありがとう

カメラ比較

es zero

ヘッドフォン

とりあえずソニーの変換アダプタで問題なしです。

動画

TCPMPがばっちり動きます

usbケーブル

ぽけげさんのやつ。 便利だ(笑)

カメラ

マクロがついてるのがうれしいなぁ

esの良いところ

today画面にタスク管理が付きました また、キーロック機能がtoday画面以外からも有効に出来るのは嬉しいですね。