あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-06-15から1日間の記事一覧

今日の面白いなぁと思った表現

警察も組織であり、捜査の現場は末端の構成員が行っている事。末端の点と点を結ぶのは、末端の仕事には含まれないので、仕上がる絵は、必ずしも実像をなぞるものではないこと。 なるほどね。

読んだこともないのだけれど

何となく、良い名前だなぁと思って、ずっと気になっているサイト。 happy rain http://happy.raindrop.jp/index.htm

TYPEUメモ http://sai10sight.blogzine.jp/sai10sight/ うーん、いろんなケースがある物ですね。 ちなみにEPD-BGW121Dには昔、ペルソナなるHPCを入れて持ち運んでいました。 うーん、複雑な想い出が色々ある機種です。 マウ筋は私も試したのですが、なん…

プロ野球が1リーグになったら

http://www.asahi.com/sports/update/0615/087.html 一番困るのは太田のおばはんではなく、水島新司かもしれないですね。

アンダーワールド

こちらは吸血鬼VS狼男、という話。 本来吸血鬼の下僕であるべき狼男と、その主人である吸血鬼が何故争うのか、といった謎も話が進むにつれわかってきます。 絵的には格好良いのだけど、話的には可もなく不可もなくって感じ。これならDVDでよかったなぁと思い…

アイスエイジ

こちらは同じ製作会社の映画、だったかなぁ・・・ とりあえずモンスターズインクがものすごく良かったのでこっちも見てみるか、という感じで見てみました。 感想は・・・なかなかいい、です。 どうしてもモンスターズインクと比べてしまって、そうすると見劣…

モンスターズインク

もうずいぶん前に見たのですが、これは名作です。 見てない人は今すぐ見ましょう。 実際、ここ数年見た中で、娯楽モノとしては最高峰だと断言してしまいます。 いや、私自身あんまり映画は見てないので知れてるけど。 あらすじとしては、モンスターの国では…

リンクとかトラックバックとかについて

リンク放題に引き続き、トラックバック放題も宣言いたします。 リンク及びトラックバックはご自由に。はるのも外すのもお好きにどうぞ。ただし、トラックバックは私に対しては多分何のトリガーにもなりません。いや、なったりならなかったり、その日の状態と…

例のアレなコラムに対し(略して例のアレコラ)

sugadentさんがご意見をフォーラムにポストしているようですね。 http://www.asahi.com/column/aic/Fri/forum-bn.html まだ反映されていないみたいですが、気長に待ちましょうか。 まさか何事も無かったかのように握りつぶされたりなんて事はないでしょうし…

ソニーの

PDA

BTGPSは鞄とかに入れると測地が狂うらしいですね。 これはちょっと問題かも。 我が家のBTGPS、RBT-3000は縦にしようが横にしょうが全然変化ないですけど。

金曜日

どうやら東京出張になりそうです。 土曜日にゆっくりと秋葉でも巡ろうかなぁ。 前行きそこなった佃島でも良いかと思ったり。