読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

高架から飛び降りた車掌に寛大な処置を求める動きが生まれるも近鉄は処分するかどうかも決めていない模様

近鉄電車で複数人に詰め寄られた車掌が高架から飛び降りて大けがした問題ですが。
その車掌に寛大な処置を求めるという動きがあるようですね。

事故当時、東花園駅の状況を見ていた人からは「数人から暴言を浴びせられていた」「車掌が“もういやや、死なせてくれ”と言っていた」といった証言も。一部では「職場放棄では?」といった車掌に対する批判がありますが、ネット上では「労災認定するべき」「自殺を図るぐらいに追い込まれてるのに仕事なんか続けられる訳がない」など、車掌に対する同情の声が大多数となっています。

高架下飛び降りの車掌に寛大な処分を求める声 近鉄「そもそも処分を行うかどうかすら未定」

いつも思うのですが、こういう時に駅員に詰め寄る人のメンタリティってどうなってるんでしょうね。
駅員に文句言っても事故が復旧するわけでもないし、詰め寄って文句言って駅員の手を煩わせていると情報伝達にも支障をきたしますし、良い事ないですよね。

これに対して高木美保さんが「我慢しないとだめだ」とコメントして大炎上しているようです。

近鉄車掌に高木美保が「我慢しなきゃダメ」と発言、物議 人身事故で乗客対応中に飛び降り

ちなみに高木さんは過去にパニック障害を患い、我慢せずに女優業をやめて田舎で農業をする事で克服しています。

パニック障害をカミングアウトした高木美保さんのうつ克服法とは?

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.

http://ift.tt/2cWwtnB