読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Harem ScaremのHarem Scarem

HaremScaremの1stアルバムは大半の人がそうであろうご多分に漏れず私も2nd買ってから買ったんですよね。

大抵の人は2ndのメロディとコーラスにノックアウトされてから彼らの他のアルバム、という事で1stを買って、少し地味ながら2ndアルバムの延長線上の過去にある彼らの音楽性に安堵し、その延長線上にあるであろう3rdアルバムを心待ちにし、買ってがっかりしたんだろうと思います。

 

でもそんなのその後の彼らの紆余曲折を思えば、今となっては何でもないことだったんですよね。

 

当時の印象

当時の印象というか、このアルバム実は買ってから当時は数回しか聴いてなかったんですよね。

若かりし頃の私にとって、良質なメロディが詰まっていても、疾走感に乏しく少し地味な感じのこのアルバムはあまり興味を引かなかったという事でしょうか。

今にして思えばすごく良いアルバムなんですけどね。

 


f:id:mobachiki:20160826092611j:image

 

How Long / Harem Scarem http://youtu.be/iYBh0eg4zkc