読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

骨折り損

家でこけたら骨が折れまして。
骨がくっつくまで三週間ギブス生活です。
最近のギブスは石工ではなくて濡らすと溶けて固まる包帯なんですね。

f:id:mobachiki:20160527113117j:image

この時期は暑くなるから大変という意見と、冬は長袖だから大変という意見と、いずれにせよ他人事なコメントたくさんいただいております。
一週間過ぎたら骨の具合を見るらしいのですが、それまでになるべくくっつけたいなと思うのでカルシウム過剰摂取作戦をとります。
まず考えたのがこちら。
朝夕牛乳を飲む。
カルシウムの有りそうなものを食べる。
で、食べようかなと思ったのがこちら。
アーモンドフィッシュ。
でもこれを見てみると一袋カルシウムが289mgなんですよね。

f:id:mobachiki:20160527090838j:image

こちらのサプリは二粒で350mg配合で20粒入り。
こっちの方が効率良さそうです。
f:id:mobachiki:20160527090847j:image

さらに調べてみると一日に必要なカルシウムって650mgぐらいとか。
カルシウムはマグネシウムビタミンDと一緒に採ると吸収が良いらしく。
マグネシウムはアーモンドで摂取。
ビタミンDは卵でも食べるかな。
さらにカルシウムは一度に吸収できる量が決まってるらしいので、一度に摂取してもダメらしく。
サプリとアーモンドフィッシュを朝昼晩に分けて食べる。
朝夕はさらに牛乳も飲む。
これでやってみよう。