あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Treo終了のお知らせ

実は筆者は、いまだにWindows Mobileを採用した「Palm Treo Pro」を堪能しており、今回の発表には失望を隠せなかった。その反面、モバイル市場におけるMicrosoftの緩慢さと革新的なwebOSの存在を考えると
パーム、「Windows Mobile」との決別を宣言--今後は「webOS」に注力へ

Treoが終了というのは残念ですが、TreoProの出来を見るに、この後継機が出てもなぁと正直思っていたのであまりショックではありませんね。
Palmが思い違いをしているのは、Proが売れなかったのは別にOSのせいではなく、シリーズを追うごとに本体の質感がチープになっていったのが原因のひとつだと思います。あとはキータッチ目を見張るほどの悪化。(私はいまだに700のキーが最高だと思っているのです)

webOSがどれだけ使いやすいのかは知りませんが、iTunesに寄生して細々生きていく道を選んだ時点であまり期待できそうにないように思います。