あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

この企画を考えた奴も通した奴も神がかってる(いろんな意味で)

ペンタックスからデジタル一眼レフカメラ PENTAX K-x が発表になりました。小ささが売りだったK-mの筐体をほぼ踏襲しつつ、APS-CサイズのCMOSセンサは1240万画素に、画像処理エンジンは上位機K-7で採用されているPRIME IIに、連写機能は最高4.7コマ/秒、オートフォーカスは11点と、各所がパワーアップしています。最大16人の顔検出が可能なライブビュー機能、1280x720・24fpsの動画撮影機能などいまどきの機能も搭載。動画ファイル形式はMotion JPEG。そのほか2.7型の背面液晶、ボディ内手ブレ補正SR、単3電池4本動作などの特徴はK-mから継続です。
小型デジタル一眼 PENTAX K-x 発表、HD動画撮影・100色展開

このヤケクソ度合いは素晴らしいです。
カラバリ100色って、またえらく思い切りましたね。
K-7がすごく気になっていたのですが、こちらもすごく気になってきました。
小型軽量ということで普段使いにいいのかなと思ったりも。
レンズなしでいくらぐらいだろう。