読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

金持ちユーザーはこんな努力に気付かず、デュアルディスプレイで快適に過ごす

News

「UI(ユーザーインターフェース)を削ることの難しさは、認知か想起かということにある。人々は普通、自分が見ているものを使う。どのようにして、スクリーンを散らかさずに、ウェブ上のあらゆるものにワンクリックでアクセスできるようにすればよいのだろうか。これが、われわれが今も解決に取り組んでいる問題だ」
ブラウザはUIを隠して表示領域を広く--ウェブアプリケーション時代に向けた取り組み:スペシャルレポート

個人的にブラウザメーカーにきっちりと取り組んでもらいたいのは、何らかの問題が起こった際にOSまで巻き込んで処理が重くなったり、あるタブで起こった問題がブラウザ全体に影響を及ぼしたりする問題の解決かなと思ったり。
ページのActiveXJAVAなんかが暴走してブラウザが落ちたり、OSが固まったりするのは勘弁してもらいたいなと。
これは別にPCに限らずスマフォのブラウザにも言えることで、読み込みを止めるって言ってるのに全然反応が帰ってこないとか、そもそもUIが削られてしまっていて直接読み込み停止ボタンを押せずメニューから選択しようにもメニューが重くて開かないとか。
そういう現象も結構見受けられますので。