読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PocketPlayerで音楽を楽しむ

マルチメディア

音楽や動画を手軽に楽しめるマルチメディアプレーヤーを紹介します。
PocketPlayerは音楽と動画を手軽に再生することが出来ます。音楽はMP3、Ogg VorbisWMA、WAVといったファイル形式に対応しています。
動画に関しては3gp、mp4が再生できました。PocketDVDStudioで作成したaviファイルは再生できませんでした。
動画に関しては400kbps、24fps程度の動画で若干こま落ちが見られるのであまりいいパフォーマンスだとはいえないと思います。

起動するとローカルのコンテンツを自動でスキャンして一覧表示してくれます。

便利なのはメニューから「Seek/Resume」から選択できるResume機能です。これをオンにすることで音楽をとめてPocketPlayerを終了させてもまた同じ場所から再生を再開することが出来ます。

また、一覧のファイルをタップアンドホールド、「Add To Playlist」を選択することでプレイリストを作成することが出来ます。
プレイリストは追加して言った順に作成されていきます。
どうも後から編集は出来ないようですね。(名前や日付での並び替えは出来るようです)

作成したプレイリストは「Brows」から「Playlists」で読み込むことが出来ます。

Bluetoothヘッドセットでステレオで音楽を聴きたい場合はこちらからプラグインをダウンロードして解凍し「gen_wmhost.dll 」をPocketPlayerインストールフォルダにコピーすると良いようです。

Pocket Player