あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ITmedia +D モバイル:音声サービス開始が大きなターニングポイント──イー・モバイル 阿部基成氏 (1/2)
 

阿部 まず今回、新たに投入する「ライトデータプラン」で従来よりもライトユーザーになる人たちを獲得したいと考えています。最近のPC市場はノートパソコンが中心ですし、まだニッチですが、EM・ONEのようなスマートフォンが作り出す(ライトな)データ通信利用の市場があると
考えています。

ITmedia その後でいいますと、エリア拡大の最大のターニングポイントは音声サービスが始まる来年3月ですね。ここまでにどれだけ面エリアが拡大できるか。また地下鉄駅や地下街のサポートもこのタイミングまでを目標にしています。

個人的な思いですが、通話できない端末を「スマートフォン」とは呼んでもらいたくありません。EM・ONEはあくまで通信機能を内蔵したPDAだと思っています。

あと音声サービスの提供も大事ですが、携帯キャリアとして利用できるメールアドレスの提供もしてもらいたいですね。