あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

公的年金の運用、1兆6千億円の赤字…サブプライムが影響

 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人は5日、2007年度第2四半期(7〜9月)の運用実績が、1兆6328億円の赤字となったと発表した。

これで消費税値上げとか言っても説得力ないよね

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071205i113.htm

そふとバンクに問い合わせている

S!ベーシックパックに加入していないのにaiがつながっている件をSoftBankに問い合わせています。

●1度目
調べて折り返します

●2度目(折り返し)
SB
TVコールを使っていないか
ai接続だとつながるよ

もばちき
TVコールは間違って使った可能性がある
友人に試してもらったところ最初からS!ベーシックパック未加入のSIMからだとaiもつながらないから確認してみて

SB
すみません確認したらS!ベーシックパック未加入だとaiつながんないはずっすね

もばちき
TVコールはこの際良いから、私のSIMでaiにつながってしまう事を調べてよ、折り返しで良いから

SB
折り返します←いまここ

そろそろTouchについて書こうかと思う

環境も一段落したことだし、そろそろTouchについてあれこれ書こうかと思います。

まずはサイズ。
かなり小さく、薄いです。
本当に普通の携帯と比べても遜色ない。
ソフトバンクの一般の携帯と比べると7シリーズぐらいのサイズですね。
8や9の機種と比べると明らかに小さいです。

キーを出すとキーロック等は外れます。
このキーボードが特殊な動きをしてくれるので日本語入力の妨げになっています。

たぶんキーからの文字入力は無理なんじゃないかなぁと思っています。

続 ソフトバンクにry

●3度目
SB
やっぱりaiはS!ベーなしでつながりますわ

もばちき
うそー

SB
まじ、絶対マジ

もばちき
そこまで言うなら良いですけど
じゃあサーバ側で接続できないように設定って出来ないんですかね

SB
折り返します

もばちき
なりなりに聞いてみよ
aiでつながるって言われたけど、aiで試したよね?

なりなり
ちょっwwwwそれだまされてるwwww
aiで試してつながんなかったつーのwwwww
SBの店員いい加減すぎwwww

もばちき
いやこれサポートセンターですからw

なりなり
ちょっwwwwおまwwww←いまここ

●その後
なりなり
ちょwwwごめwwww aiの設定*99#でやってたwwwww

もばちき
死ねばいいのに


帰ったらsoftbankでやりなおしてくれる?

●というわけでその後

別の友人
うん、aiの設定でつながるね

もばちき
うはっwww俺涙目wwwww←今ここ

もうじきSBのサポートセンターから電話があります
あー、なんて受け答えしよう
157を着信拒否しようかしらw

おわり

●謎解き

続きを読む

キーをスライドさせるとこんな感じでランチャーが起動します。

新規のメールやSMS、MMSなどある意味日本の携帯的な「よく気の利く」挙動だと言えますね。

そしてこのランチャーは設定で無効化可能です。
無効にすると電話の機能が起動します。

っていうかこの電話画面が格好良すぎます。そしてなかなか機能的。
履歴と連絡先がずらっと並びます。