あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

必要な資料を

ScanSnapで電子化しています。

電子化したらhx4700でみます。
紙よりかさばらず、夜道でも見れるので便利です。PDFが見れることによってかなりまた使用頻度が上がっています。

紙だと暗い夜道などで見えないのが困るのですが、PDAに入れてしまえば見ることが出来ます。
また、電車の中などでもさほど邪魔にならずに見ることが出来るので便利です。

なんだこりゃ

http://www.windowsfordevices.com/news/NS8622758412.html

400 MHz Intel XScale processor
64 MB Flash Memory
128 MB SDRAM
Choice of LCDs -- 5.7 QVGA; 8.4 or 10.4 SVGA
Touchscreen interface
10/100 Mbit Ethernet
USB Host controller
USB Client controller, with ActiveSync support
3 RS232 serial COM ports
Dual PCMCIA slots
FPGA
Supports Grayhill encoders, keypads, and I/O modules

返事を聞いてさらに疲れた

いや、職場にKという人がいるんですよ。契約関係の仕事をしている人が。
もともと離れたところで業務をやっていた人なのですが、上司の意向でこちらに配属になってから揉め事続き。
電話に出ないとか、意見が食い違ってくると大声で相手を威嚇するとか、団体行動が出来ないとか。
まぁ、それ以上に仕事が出来ない、やる気が無いという時点で私はこの人が猛烈に嫌いで、雇い主からもうちの上司に「この仕事は0.5人月分しか無いだろうからそれだけの工数で請け負ってよ」と言われるような仕事を担当しているくせに自分の分野の仕事しかやらない。他の人が困っていても知らん顔しています。(ちなみに私の仕事は職場では私しか出来ないので私は誰からも手伝ってもらえないのですが、その人の不足分の0.5工数は私の業務からひねり出しています)
で、その態度の悪さに頭に来て、上司に掛け合って再度場所をその離れた場所に戻してもらって多少は落ち着いたのですが。

それでも毎回揉め事が起こるわけで、本来自分の仕事である帳票関連の仕事や発送関連の仕事をこちらに押し付けようとしてはもめ、判子のいる要らないでもめ、今回はこちらから渡した台帳のある重要なキー項目を一つ、勝手に消してしまってもめています。
上司が問いただすと、曰く「そっちとの話し合いで合意の上で消した」だそうですが、こっちとしてはその項目が重要だと言うことはわかっているので合意なんかするわけないんですよ。そうやって水掛け論に持っていって、後は大声で威圧するのがこの人のやり口

で、上司は「言った言わないは水掛け論になるから今回は良いですが、普通に考えてこの項目は大事ですよね?」と諭すように言ったところ帰ってきた返事が。

続きを読む

写真



そういえばid:ArieさんのところでCCDとファインダーの清掃に出していた*istDSが戻ってきたそうです。綺麗になってゴミ一つないそうで、以前Nikonにカメラを清掃に出したらゴミだらけで帰ってきた人の話を聞いたことがあるのでメーカーの清掃ってどうなんだろうと思っていたのですが、ペンタのは大丈夫そうですね。