読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

家電批評でBold9700がディスられてると聞いて早速買ってみましたw

日記

どんな不満点が、と思って買って読んでみたのですが…
なんとも残念というかなんというか、ひどいと言うか…的な記事になっていました。
 
■ココが残念!!

まず文章の冒頭部分。
アンドロイド、ウィンドウズモバイル、そしてiPhoneが激しく進化を続けているのに。

まずこの一文で、この人はBlackBerry以前にスマートフォンそのものをろくに知らないんだなということがわかります。
快進撃!という表現であれば一部理解できます。順当に進化、というのであればまぁ納得できないこともないです。(といってもBBも世界では快進撃ですしOSは順当に進化していますけど)
でも激しく進化、って言われると困っちゃいますw
内部的には激しく進化なのかもしれませんけど、ユーザー的に見たら…どうなんでしょうねwww まぁ国内では6.5で行き詰まり感があるWMが入ってる時点で、ろくに下調べしてないね。って感じです。
 
■ココが残念!!
トラックボールをやめてタッチパッドにしたけどトラックボールの操作感が悪かったわけでない、トラックボールの方が大きい動作が出来てよかった、と言っていますが、これでこの人は9700をろくに触ったことがないだけでなく、9000をほとんど使ったこともないというのがわかります。
トラックボールの汚れ、ごみが入って操作感が落ちる、決定時の押し込みの際、くるっと回って誤爆する事がまれにある、などは9000をそれなりに使っていれば誰もが経験することです。
あとトラックパッドでもカーソルを大きく動かすことはできますw
ろくにさわらず、イメージで物を言ってるのがバレバレですw
 
■ココが残念!!

本機はカーソルを細かく動かして、文字入力をするようなときに向く

先生!カーソルを細かく動かす操作と文字入力がどうしても繋がりませんw
このあたりの文章の破綻具合がなんとも残念です。
 
ついでに言うと、カメラの進化具合を見逃している点、メモリが倍増されて動作速度が落ちづらくなっている点、サイズが小さくなっているにも関わらず文字入力がやり易い点、Blogの更新に向いている点、twitterの存在を無知故か意図的にかスルーしている点。
自分の感性が鈍くて感じられなかった端末の進化にぶーぶー文句言う前に、docomoの単一的な料金体系やBISが高く不遇なところ、ストリーミング系がのきなみNGなところなど、客観的に見て残念なところはたくさんあるのにそういうところは見逃している点。
などなど残念じゃないところを探すのを断念するぐらいひどい記事でした。
素人目線のインプレッション記事というのは世の中には確かに必要です。でもろくに知りもしないもの、使ったこともない物について、プロとしての立場で物は言うべきではないと思います。
 
あ、最後の一文、iPhoneXperiaと同じつもりで買ってはいけない、には同意。
でもそれは売り手の宣伝する側に原因があって、これまでスマートフォンをいっしょくたにして語ってきたり、ろくに知識もないライターの片手間記事を掲載していた、あなた方メディア側の問題ですw 
そんな自分達の落ち度を無視して
買ってはいけない 
だっておwwwww(AA略)
といっておきます。
 
ええと、あんちぇいんは家電批評とデジタルライター西口楊枝さんを応援しています!!
頑張れ!家電批評!!
もっと頑張れ!!www西口楊枝さんwwww