読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

MSとGoogleは本気らしい

調査会社IDCによると、Microsoft製ソフトを搭載したスマートフォンは2009年前半に世界市場で11%のシェアを占めていた。AppleiPhoneはシェア11.7%、Research In Motion(RIM)のBlackBerryは19.9%だった。

 NokiaSymbian OSは最もシェアが大きく、46.4%だった。

 だがアナリストは、iPhoneは市場シェアこそ大きくないが、各社にとって倒すべき相手だと指摘する。

 「シェアには反映されていないかもしれないが、皆が(Appleに)追いつこうとしている」とC.L. Kingのアナリスト、ローレンス・ハリス氏は言う。
MicrosoftとGoogleがスマートフォン強化 iPhoneに対抗 - ITmedia News

iPhoneを打倒することとiPhoneを真似ることは違うことだと思うので。
MSには何とぞiPhoneをパクったUIではなく、独自性を保ったUIと基本機能の拡充、動作の軽快さを主眼に据えた開発を行ってもらいたいです。
あとアプリ以外のサービスもいい加減用意して。