読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

SBMはいよいよヤバイってことでしょうか

News

具体的な制限対象は、携帯電話向けのパケット定額サービス(パケットし放題、パケットし放題S、パケット定額ライト、パケット定額)の加入者で、月間300万パケット以上(PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクト利用時は1000万パケット以上)利用したユーザー、スマートフォン向けの「パケット定額フル」の場合は、1000万パケット以上を利用したユーザーとなる。

 1パケットは128byteとなるため、300万パケットは約366MB、1000万パケットは約1.2GBとなる。
ソフトバンク、12月1日から大量通信ユーザーを速度制限

iPhoneをばらまきすぎてこうなったんでしょうかw
上限1.2Gって事は30で割ると一日あたり40Mですか。スマートフォンユーザー的にはどうなんでしょうかね。
たしかイー・モバイルは300Gだったような気が。
 
ここまできつく制限するんだったら、もう全部定額にしましょうよ。この制限でもうインフラ食い潰される恐れもないわけですし、丁度良いじゃないですか。
aiでのアクセスもOpenも関係なく全部定額。利用者側としてはそれぐらいしてもらわないと割りに合わないと思うわけですよ。