あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

T-01Aはアンチグレアでモアレが出ない?

QVGA液晶が全盛だったころ、液晶保護シートといえばEasyProtectorに代表されるアンチグレアタイプのシートでした。
いつからかVGAが普及しだし、その頃からアンチグレアタイプの液晶保護シートには「モアレ」という言葉が付きまとうようになりました。
ここでいうモアレというのはいわゆるぎらつきというか、色むらというか、そんな感じの液晶が見にくくなる現象をさしています。
その後登場したのがSuperProtectorに代表されるクリスタルクリアタイプで、いわゆる反射はするけど透明度が高い保護シートでした。
大画面、高解像度にはSuperProtectorというのがひとつのセオリーといっても過言ではないと思っていたのですが。
今回T-01AにEasyProtectorを貼り付けたところ、モアレがほとんど見受けられませんでした。

とういわけで、久々に反射の少ないEasyProtectorでT-01Aを楽しんでいます。