読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Winterface WMのインターフェースをiPhoneのように

Soft

今回WindowsMobileのインタフェースをiPhoneのようなぬるぬるUIに変更するWinterfaceというアプリケーションを試してみました。
導入してみたところ、結構面白かったので紹介します。

起動したところ。

メモ、ヘルプ、画像とビデオ、MSNなど、様々なプログラムのアイコンが表示されています。
このページは横に指をスライドすることで次のページへ移動することが出来ます。
ページ数の目安は画面下の丸の数で知ることが出来ます。
また、大きな丸は現在のページの場所です。
 

足りない場合は「メニュー」から「アプリケーション」などでボタンを追加することが出来ます。

アイコンをタップアンドホールドすると右上に×印の付いた浮遊状態になり、移動したり削除したりすることが出来ます。
削除は×をタップ。移動は再度タップアンドホールドです。
ページを超えての移動は出来ないので、そういう場合はアイコンを一度消して、追加したいページを表示して再度メニューからアプリケーションを追加しましょう。
決定キーを押せばこの浮遊状態は終了します。
 

スキンはとりあえず黒と白の2種類あります。

サスペンドさせると画面をロックします。

iPhoneのようにタッチで操作したいという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Winterface