あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Iris入れてみました

一部で話題になっているIrisBrowser導入してみました。昔試したときは日本語が通らなくて挫折したんですが今は大丈夫ですね。
ダウンロードとか解説とかはこちら参照。
http://d.hatena.ne.jp/Arie/20090318#1237355290

起動も昔に比べれば早くなっています。

デフォルトではこんな感じでレイアウトが崩れる場合もあるようですね。
表示形式を変更してみました。

ColumnModew選択すると1行表示になります。
画面がせまい機種はこの方がいいですね。

これで一段階ズームにしたらちょうど良くなりました。
なかなか便利に使えそうですね。
閲覧メインかと思ったら、実はコメントとかもそれなりに入力しやすくて結構驚きだったりw

履歴画面は結構お洒落な構成です。
立体的にサムネイルが動くので見て判断出来るのが良いところです。

タブ機能もそこそこ使えます。
実用面ではまぁまぁ使いやすいですね。
もう少し軽く動作してくれたら言うことないんですけど。