読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Windows Mobile用アプリストア - 開発者に70%、認可の透明性確保

News

Microsoftは3月11日(現地時間)、Windows Mobile 6.5と共に発表したアプリケーションストア「Windows Marketplace for Mobile」の開発者向けプログラムの詳細を明らかにした。同ストアにおけるアプリケーションの売上げの70%を開発者に分配。また透明度の高い認可プロセスをアピールしている。

Windows Mobile用アプリストア - 開発者に70%、認可の透明性確保

以前から噂になっていたアプリケーションストアの詳細が明らかになったようです。
年間99ドル、1アプリケーションごとに99ドル必要らしいですが、導入特典としてレジストレーションに5アプリケーションの申し込み権が付属するらしいです。
これで「アプリケーションの導入手段がばらばらでユーザーが混乱する」というWindowsMobileの弱点のひとつが解決されたら良いなと思ったり。
でも、この環境で現在フリーウェアだけを公開している作者がわざわざこちらに移行するのかな?と少し疑問だったりもします。

あとはやっぱり動画とか音楽の販売もやってください。お願いします。

まぁ、ぶっちゃいうと、こんだけ金取っといてロイヤリティまで取るのかよとか。
開発環境もう少し安くなりませんかとか。
なんか、ビジネス方面で開発している人達の方ばっかり見て物考えてるから、これまでWMを支えてきてくれていた、フリーウェアの作者さん達の事をおろそかにしすぎじゃないの?これでばかばかしくなってその人たちが開発やめちゃったら、今のWMって素ではとてもじゃないけど使えないのに、来年はさらにシェア落とすの?どうすんの?ねぇ?馬鹿なの?死ぬの?って感じですけどねww