読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

WindowsMobile WindowsMobile

id:Gzhがまた便利なアプリを開発してくれています。
食べ物系のサイトにアクセスして情報を取ってきてくれるアプリです。
VGA対応なのでS21HTで試してみました!


起動画面。上の3つのアイコンで検索するサイトを切り替えます。
食べログホットペッパーに現在(v0.04)対応中。
「エリアで検索」「駅名で検索」「店名で検索」「現在地で検索」といった機能があります。


エリアで検索を選ぶと地域の一覧が表示されるので、検索したい地域を選んでいきます。
どんどん選んでいくと大体の地域が選べます。

エリアが決まるとそこに属する店舗が一覧で表示されます。
絞り込みの機能はまだみたいですね。

一覧をタップすると店の情報が表示されます。
電話番号や住所など必要な情報はだいたいありますね。

TELをタップすると電話を発信します。
予約をとるのに便利です。

GoogleMapを導入した状態で住所をタップすると、その住所の場所をGoogleMapで表示します。


WEBページがあればその項目をタップするとWEBページが開きます。

駅名検索の場合は指定した駅名の周辺のお店を表示します。
エリアと同じように地域、路線、駅名を順に選んでいきます。

このように、選択した駅の周辺のお店が表示されます。
何駅周辺でいい店ないかな?というような時におすすめ。

店名検索は店名と都道府県で店を検索します。
行きたい店がはっきりしているときは便利な機能です。

こんな感じで該当すれば一発で検索可能です。

現在地で検索を選ぶとGPS情報を元に周辺のお店を検索します。
とりあえず何か食べたい、というような時に便利かもw

「メニュー」から「オプション」で設定が可能です。
「サムネイル表示」では一覧表示の画像を表示するかしないかを設定できる。
「現在地で検索」は「現在地で検索」を行った際にGPS情報を元に「エリア検索」を行うか「現在地検索」を行うか設定できます。

「ブラウザ設定」ではWebページを開いた際にどのブラウザを使うかの設定が出来る。

「GoogleMap設定」ではGoogleMapのexeファイルの場所を指定することが出来る。

ホットペッパーで検索した場合、電話番号が表示されないところ。

またお店の情報などが折り返されて見えなくなっている部分を確認する方法がないところなどは今後のバージョンアップに期待したいところだ。