読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

WindowsMobileに望むこと

PDA

http://blogs.shintak.info/archive/2008/12/18/46793.aspx

あびあびのところで話題になっていましたが、WindowsMobileに望むことってなんだろうと考えてみました。
ちなみにあびあびの要望としては以下のような感じみたいです。

Today の開放
指タップ前提の操作機能の実装
ツールバーのサイズの縮小、ないし廃止
Siverlight アプリケーションの採用
マルチランゲージネイティブ対応
GPU利用の標準化
Compact Framework の高速化

個人的には上記の中ではツールバー関連とマルチランゲージ対応あたりを熱望したいです。
それにプラスして「タップ前提」ではなくキーボードやボタンでも完了できるUI。
標準アプリをもう少し使えるように。(WMPの動画再生能力をもう少し何とかしてほしいとか、音楽再生にしてももう少しプレイリストとかを作りやすくしてほしいとか、IEのキャッシュたまりまくり問題とか、画像をオフにした際のレイアウトをもう少し考えてほしいとか、1列表示をまともに使えるようにしてほしいとか)
あとは、タスク管理をもう少し何とかしてほしいですね。やっぱりユーザー側でもう少し簡単にアプリが終了できるようにするとか。
SMS、MMS受信時にいちいち起きて来るんじゃなくて寝たまま裏で受信してランプだけつけるとか、そういった工夫もほしいです。
さらにはBluetooth周りの使い勝手をもう少し改善してほしい。
とりあえずビームで送る際には一度送った端末にはそれ以降優先的に遅れるようにするとかそういった工夫もほしいです。