読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Palm、1月のCESに新OS「Nova」を出展へ

来月のCES 2009ではついに次世代 Palm OS "Nova" (仮称)を披露することになりそうです。上は関係者向けに送られている招待オンリーイベントの告知より。文言は"Come to CES / to see all that Palm New-ness you've been waiting for."。

財政的に不穏な状態が続いていたPalmは2007年に投資会社のElevation Partnersの出資を受け入れるとともに、元アップルのシニアVPとしてiMaciPodの開発チームを率いていたベテラン Jon Rubinstein氏を迎えて新OSの準備に全力を注いでいると伝えられてきましたが、"Nova"のコードネームで知られる次世代 Palm OSについては2009年半ばに搭載デバイスが出荷予定というほかほとんど情報が公開されていません。

とりあえず、終了のお知らせでなくて良かったと思うのですがw
新OSで会社が何とかなってTreoシリーズが次出たらいいなぁと思います。
Treo700wの頃に戻ってくれるのが一番いいと思ったり。
でもTreoがNovaだけになると困るなぁと思うのでこれまでどおりすみわけしてくれたらと思います。