あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ソニーの新型はスライド式キーボード搭載のVaio UX?

id:kzouさんち経由で知りました。
http://japanese.engadget.com/2006/05/14/new-vaio/

「オリガミ」のようなティーザーキャンペーンでバズを稼ごうと頑張っている新型Vaioですが、「匿名のソース」からリークしたという画像が出回っています。「リーク」によれば名称はソニーVaio UXとなり、UMPCにスライド式フルキーボードが付いたVaio U リベンジ機のようです。

画像から分かるのはメモリースティックスロット、BluetoothWiFi、さらにWWANの文字。つまり3G携帯ネットワーク?

画像が本物だとして、外見から分からないのはプロセッサ・OSなどの中身。いわゆるオリガミ版XPを載せたUMPCなのか、意表を突いて10万円の有機ELクリエとおなじPalm OS 5.0かもしれません。高精細画像はリンク先jkOnTheRunで。

Uはソニーらしからぬ(逆にソニーらしい?)ダサイデザインで度肝を抜いてくれましたが、このデザインなら許容範囲かと思います。
問題はクリエの時に散々悩まされた使い物にならないキーボード搭載じゃないだろうかという不安が払拭されればいいのですけどね。
小さそうに見えて実はA4サイズとかだったり・・・