あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

マニフェスト

公明党マニフェスト実現31項目、とかいうCMを流していて、国民としてはハァ??って感じなのですが。
http://www.komei.or.jp/blog/hitokoto/archives/000012.html
マニフェストって、政権取ったらこれだけは実行しますって言う公約ですよね?
それが連立とはいえ、政権取った政党のマニフェストの実現率が、たったの31%ぽっちで良いの?そんなんじゃ大学はおろか、高校だって赤点だと思いますけど。
31%実現って、私にとっては決して誇れることではなくて、恥ずべき事だと思います。
私の意見って厳しすぎるんですかねぇ。