あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入 - 産経ニュース


翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入 - 産経ニュース

これってつまり6月9日に尖閣諸島(同県石垣市)周辺の接続水域に中国の軍艦が侵入し、それを一ヶ月以上放置した上で、安全確保要請を出したという事ですか。

しかも今回はじめての要請。

え?はじめて??

今まで散々中国の軍艦が尖閣諸島に侵入して沖縄の漁民泣かされてますよね?
それではじめて????

基地が云々より先にこの仕事ちゃんとしないといけないんじゃないの??

この知事には沖縄の権利を守るという気持ちはないということがよくわかりますね。