あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

何度掘ってもそこには何も埋まってないよ:Android 5.0 Lollipopベースの独自OS「Remix OS」を搭載した24インチのオールインワンPCが登場



なお、Google Playなどを含むGoogle Mobile Serviceを端末に標準搭載するには、有料の互換認定テストを通過する必要があるため、Remix OSは最新版の2.0.307以降はGoogle Mobile Serviceを搭載しないことを発表しています。最新版へアップデートしなければ、AndroidアプリをRemix OS搭載端末で使い続けることが可能とのこと。

Android 5.0 Lollipopベースの独自OS「Remix OS」を搭載した24インチのオールインワンPCが登場

Androidをパソコンとして動かしてみたり、スマホの画面を大画面に映し出してみたり、何度も登場しているこういう系PCですが、そのほとんどが対応アプリの少なさから市場原理に基づき淘汰されています。

個人的には面白いと思いますし、頑張ってほしいなと思いますが。

今後Google Mobile Serviceを搭載しないということなので、こちらも同じ道をたどるんだろうなと思います。

image

MicrosoftですらRTで同じようなミスを犯し、びっくりするほど売れなかったRTは既に無かったことになりつつあります。

ChromeBookは今後Androidアプリを取り込むことで面白い方向に進化していきそうな気がしますが。

それ以外のこれ系端末に未来は無いと思いますよ。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WLJmnj