あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら

小池百合子元防衛相ら自民、公明両党の女性議員有志が8日、勤務先付近の託児所、保育所などに子供を預ける親のために、朝夕のラッシュ時間帯の電車に親子連れ専用の「キッズ車両」を導入するよう、金子一義国土交通相に要請した。
「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら - MSN産経ニュース

今更ですがw
小池さんいよいよ脳が腐ってきたんじゃないかと心配です。
こんなの女性専用車両をベビーカー持込可にすれば済む話じゃないんですか?
今でも混雑時に結構空いている時間があるんですから。
女性専用車両を作ったんなら当然次は男性専用車両でしょうに。
名前が「キッズ車両」というのも「子供のため」というのをやたら前面に押し出した感じでいやらしいです。
あまり言いたくないけど、男性とか女性とか、性別にこだわりはじめるとやたらと偏った意見が出てきます。

っていうか、この人たち朝のラッシュの電車とか乗ったことあるんでしょうか?
今の混雑した電車のどこにそんな余裕があると思ってるんでしょう。