あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

既存の携帯ユーザーが日本で暮らす場合、今のスマートフォンでは携帯との2台持ちは必須なのかも

最近よくスマートフォンで携帯のサービスを利用する事に関しての質問を受けます。
携帯独自のサービスの取り込みがあまり期待できない現在では、それを必要としない人以外がスマートフォンを持とうとした場合、既存の携帯との2台持ちというのは必須なのかもしれないと思います。
そのスマートフォンiPhoneであるにせよWMであるにせよ、Nokiaであるにせよ、はたまたBlackBerryであるにせよ、携帯のサービスが必要な人は素直に携帯を持った方が良いかもしれないですね。
もちろん携帯電話以外の部分に何を求めるかは人それぞれなので、一概に携帯とiPhoneを持てだとか、携帯とWMを持てだとか決めつけたことは言えないというのは常識ですw(まあそんなこという人いないと思いますけど念のためね)私の場合iPhoneNokiaでは幸せになれないのでWMやBlackBerry Boldを持っているわけで。
でも逆にNokiaの良いところは知っているし、iPhoneがいいんだろうなと思うところも心当たりがあるので(使ったことないので想像ですが)それで幸せになれる人がいることも知っていますからw
ただ、携帯のサービスがほしい場合は携帯を持つのが一番ということは言えると思います。
問題は2台持ちにする場合どうコストを押さえるかで、その必要なサービスがSIMさえ挿しておけばオフラインで使えるものであれば塩漬け予定のSIMを携帯に挿してお財布とか何とかを使えばいいわけで。
今後もしそういうサービスが必要になって自分が日本の携帯を持つことになればどういう運用がコスト低く押さえられるかとかいう最低限役にたつようなエントリをあげたいなと思うわけですが、残念なことにしばらくそういう物をもつ予定というのはなかったりw
なのでこんな具体性もないなんの役にもたたないエントリしか書けずにどうもすみませんwwwww