あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

貴方の最初のPocketPC

Windows Mobile Device or Pocket PC or Windows CE Palm-Sized PC or Smartphone? Yes, Windows Mobile has had a lot of names over the years, and we've started a little reminiscing around here.
pocketnow.com - it's all about portability...

というようなエントリーがあがっていました。
思わず自分が最初に買ったデバイスのことを思い出してしまいましたw
私の最初のデバイスは日立のペルソナというHandheldPCでした。
文章を打つために購入したのですが、買った理由はキーボードが打ちやすそうだったことと、テキストファイルが扱えることでした。
当時はまだ携帯できる通信手段なんかほとんどなくて、かろうじて携帯電話化PHSをケーブルでつなげたりして使っていました。
なのでテキストなら簡単にパソコンともやり取りできますし、家からアップできるからということで。

あの頃はWindowsCE(当時はこういう名前だった)が今みたいに携帯電話として日本で出るなんて思いもしなかったですw
少しでもこの楽しさを皆に知ってもらいたいという気持ちでホームページをはじめたりしていましたねぇw

皆純粋にこれが好きなんだという気持ちで情報発信をして、収穫が見込めないであろうと思われていた畑を耕し続けていましたwww

一時期本当に冬の時代が来て、それでも好きだった人は残って、それからW-ZERO3でひとつのブームが起こり、仲間と必死で盛り上げ、ユーザーが増え、と良い事も多いんですけどその後の流れを見ていると、やっぱり色々弊害もあるのかなと思ったりすることもwww

皆さんの最初のWindowsCEPocketPCやWindowsMobileでも可)端末って何でしたか?