あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

GoogleLatitude

GoogleMapがGoogleLatitudeに対応したようです。
とりあえずダウンロードしてみました。

http://www.google.com/gmm
からダウンロードできます。
導入後起動するとこんなメッセージがw

言われるままに「メニュー」から「Latitude」を選択します。

Googleのアカウントを入れます。

ログインしたら「はい、Latitudeを利用します」を選択します。

現在地共有のリクエストがきていると、自分の名前の上にメッセージが表示されます。

そちらの文字をタップすると共有を実施するかどうかの確認画面が表示されます。
受け入れるかどうか判断してくださいw

受け入れるとこんな感じで友人リストが更新されます。
ちなみに自分から友人を誘って位置共有したい場合はリスト下の「友人を追加」をタップします。

連絡先やメールアドレスからの検索などが行えます。
こちらは連絡先からの検索画面。

こうしてリクエストを送ります。

地図を縮小して引いてみたりするとかなりおもしろいかもw
これで移動すると少しずつ近づいていったりwww

終了時は、LAtitudeからログアウトするかどうか確認が出ます。
ログアウトしておかないと現在地垂れ流しになりそうな気がwww

というわけで、まずは簡単に紹介してみましたw

世界中で「浮気してないならLatitudeあげてみて」なんていう会話がされてそうですw

ちなみに
★表示される名前をハンドルなどに変えたい時w
★画像を表示させたい時(デバイス内に画像が無いと登録出来ないですよね?w)

についてはこちらを参照。